作品紹介 Products

施工実績   Performance

HEP&JES

No 工事件名 所在地 構造物諸元
内空断面寸法×延長
施工期間
147

大月・初狩間89k800m付近

大月バイパスこ道橋新設その他

山梨県 大月市 20,460×8,146×20,068
1径間箱型ラーメン
自 2017. 9
至 
146

牛浜・福生間9k074m付近

志茂こ道橋新設工事

東京都 福生市 12,960×6,174×21,620
3径間箱型ラーメン
自 2017. 8
至 
145

中央本線甲府駅構内

横沢Bv改築

山梨県 甲府市 22,000×5,900×21,670
3径間箱型ラーメン
自 2016. 8
至 
144

東北本線白河・久田野間

陸羽街道架道橋改築

福島県 白河市 3,203×7,326(6,269)×14,700
エレメント橋台
自 2018. 1
至 2018. 7
143

西武鉄道池袋ビル建替え計画に伴う土木工事

(地下道新設その1・2)

東京都 豊島区 9,400×4,225×22,240
1径間箱型ラーメン
自 2017. 7
至 2018. 6
142

常磐線常陸多賀・日立間

野際Bv新設

茨城県 日立市 21,450×6,100×28,220
3径間箱型ラーメン
自 2016. 9
至 2018. 6
141

上越線塩沢・六日町間

樋渡Bv新設

新潟県 南魚沼市 10,640×7.475×15,578
1径間箱型ラーメン
自 2016. 9
至 2018. 4
140

東海道本線

鹿乗川B改築

愛知県 安城市 28,000×7,250×15,990
3径間箱型ラーメン
自 2015. 3
至 2018. 2
139

羽越線あつみ温泉構内

湯温海Bv拡幅他

山形県 鶴岡市 1,600×5,280×8,200
エレメント橋台
自 2017. 8
至 2017.11
138

八高線北八王子・小宮間

石川Bv新設

東京都 八王子市 15,520×7,190×57,500
3径間箱型ラーメン
自 2014. 9
至 2017. 8
137

いわて銀河鉄道線いわて沼宮内・御堂間

第6北上B改築

岩手県 岩手町 12,200×4,900×19,500
1径間箱型ラーメン
自 2016. 7
至 2017. 5
136

常磐線内原・赤塚間

赤塚西Bv新設

茨城県 水戸市 13,470×5,970×18,280
3径間箱型ラーメン
自 2016. 1
至 2017. 2
135

東北本線国府多賀城・塩釜間

塩釜Bv(人)新設

宮城県 塩竈市 10,500×6,200×9,990
1径間箱型ラーメン
自 2016. 5
至 2016.10
134

信越線宮内・長岡間

柿川放水路新設

新潟県 長岡市 7,000×2,400×43,000
土留壁
自 2016. 1
至 2016. 5
133

相模線社家・厚木間

12k870m付近新設(社家)

神奈川県 海老名市 15,420×6,340×10,300
3径間箱型ラーメン
自 2015. 1
至 2016. 5
132

東海道本線菊川・掛川間

松下川B改良

静岡県 菊川市 9,700×5,030×17,020
1径間箱型ラーメン
自 2015. 1
至 2015.11
131

名古屋車両区構内

椿町線Bv新設

愛知県 中村区 18,510×6,370×70,780
2径間箱型ラーメン
自 2005. 3
至 2013.12
130

東北本線矢幅・岩手飯岡間

岩崎川B改築

岩手県 矢巾町 1,420×4,460×15,900
エレメント橋台
自 2015. 2
至 2015. 6
129

成田線成田・下総松崎間

大鷲Bv新設

千葉県 成田市 10,500×6,200×9,990
1径間箱型ラーメン
自 2014.12
至 2015. 6
128

名神高速道路藤下地区

地下横断函渠工事

岐阜県 関ヶ原町 8,900×5,450×33,800
1径間箱型ラーメン
自 2014. 3
至 2015. 2
127

品鶴線大崎駅構内

住吉Bv新設

東京都 品川区 9,200×5,470×31,000
1径間箱型ラーメン
自 2013.11
至 2014.11
126

いわて銀河鉄道線巣子・滝沢間

野沢Bv新設

岩手県 滝沢村 7,240×5,800×35,000
1径間箱型ラーメン
自 2013.11
至 2014.11
125

東海道本線保土ヶ谷・東戸塚間

岩間川B改築

神奈川県 横浜市 13,910×6,670×49,030~55,220
3径間箱型ラーメン
自 2006.11
至 2014. 6
124

篠ノ井線松本駅構内

中条Bv改築

長野県 松本市 4,420×3,700×16,400
1径間箱型ラーメン
自 2013.10
至 2014. 6
123

東北本線安積永盛・郡山間

荒井B改築

福島県 郡山市 12,200×3,335×57,960
1径間箱型ラーメン
自 2012. 1
至 2014. 5
122

東北自動車道

松塚バイパス函渠工事(須賀川)

福島県 鏡石町 12,080×5,780×36,000
2径間箱型ラーメン
自 2013. 3
至 2014. 2
121

山手線新大久保・高田馬場間

第一戸塚Bv改築

東京都 新宿区 25,540×7,590×28,500
3径間箱型ラーメン
自 2005. 3
至 2013.12
120

信越線三条・東三条間

新保Bv新設

新潟県 三条市 17,690×6,700×24,400
3径間箱型ラーメン
自 2012. 3
至 2013. 8
119

高崎線桶川・北本間

二ツ家Bv新設

埼玉県 北本市 47,300×16,700×16,200
4径間箱型ラーメン
自 2012. 8
至 2013. 6
118

東北本線梅ヶ沢・新田間

南承水路新設

宮城県 登米市 7,990×5,410×13,000
1径間箱型ラーメン
自 2012. 8
至 2013. 5
117

東北本線梅ヶ沢・新田間

北承水路新設

宮城県 登米市 6,490×4,370×13,200
1径間箱型ラーメン
自 2012. 8
至 2013. 2
116

横浜線橋本・相原間

35k100m付近Bv工事(田尻)

神奈川県 相模原市 15,218×6,440×15,050
3径間箱型ラーメン
自 2011. 9
至 2012.12
115

中央自動車道

八ヶ岳南地区地下横断函渠工事

山梨県 北杜市 10,620×5,930×31,800
1径間箱型ラーメン
自 2011.11
至 2012.12
114

信越本線新潟駅付近

高架化越後線工区

上所島Bv新設

新潟県 新潟市 1,900×7,670×11,550
エレメント橋台
自 2012. 6
至 2012.11
113

習志野都市計画道路3・3・1号

東習志野実籾線(第1期)

千葉県 習志野市 21,990×6,650×32,800
2径間箱型ラーメン
自 2011. 1
至 2012. 7
112

横浜線片倉・八王子間

打越Bv新設

東京都 八王子市 14,850×6,440×17,500
3径間箱型ラーメン
自 2008. 2
至 2011.12
111

IGRいわて銀河鉄道厨川駅構内

地下自由通路新設

岩手県 盛岡市 4,200×2,500×32,580
1径間箱型ラーメン
自 2010. 3
至 2011.11
110

北陸本線加賀笠間・松任間

宮丸北安田線Bv新設(名出層)

石川県 白山市 10,250×6,800×26,420
1径間箱型ラーメン
自 2011. 2
至 2011.11
109

北陸自動車道

中新保函渠工事

石川県 白山市 12,600×6,000×36,900
2径間箱型ラーメン
自 2008.12
至 2011. 6
108

北陸本線加賀笠間・松任間

宮保開発線Bv新設(米永)

石川県 白山市 10,250×6,800×16,840
1径間箱型ラーメン
自 2010. 9
至 2011. 5
107

五日市線東秋留・秋川間

雨間Bv新設

東京都 あきる野市 14,000×6,440×17,890
3径間箱型ラーメン
自 2010. 2
至 2010.11
106

身延線

東花輪川B新築

山梨県 中央市 17,870×5,550×22,600
2径間箱型ラーメン
自 2010. 2
至 2010.10
105

東海道本線ほか

西野田Bv新築

愛知県 清須市 18,750×6,440×25,440
3径間箱型ラーメン
自 2008.12
至 2010. 8
104

新幹線16k540付近

武蔵小杉連絡通路

神奈川県 川崎市 5,480×3,500×30,800
1径間箱型ラーメン
自 2009. 4
至 2010. 8
103

信越線豊野・牟礼間

浅野Bv新設

長野県 長野市 10,660×6,170×16,800
1径間箱型ラーメン
自 2009.12
至 2010. 7
102

東北本線宝積寺・氏家間

大中村街道Bv改築

栃木県 さくら市 10,750×3,820×12,600
2径間箱型ラーメン
自 2009. 9
至 2010. 7
101

東北本線塩釜・松島間

浜田Bv新設

宮城県 利府町 11,000×7,480×37,440
1径間箱型ラーメン
自 2009. 6
至 2010. 6
100

成田線木下・布佐間

竜ヶ崎Bv新設

千葉県 我孫子市 11,390×6,800×8,800
1径間箱型ラーメン
自 2010. 1
至 2010. 6
99

高崎線鴻巣駅構内

大間Bv新設

埼玉県 鴻巣市 13,040×5,950×18,700
1径間箱型ラーメン
自 2009. 1
至 2010. 4
98

奥羽本線新青森・青森間

新青森Bv新設

青森県 青森市 26,570×6,440×22,040
4径間箱型ラーメン
自 2009. 5
至 2010. 4
97

常磐線金町駅構内

第二金町Bv改築

東京都 葛飾区 16,000×6,440×50,910
3径間箱型ラーメン
自 2008. 1
至 2010. 3
96

高山本線

中呂Bv新設

岐阜県 下呂市 9,000×5,800×11,200
1径間箱型ラーメン
自 2009. 6
至 2010. 2
95

東北本線黒磯構内

本郷通りBv新設

栃木県 那須塩原市 22,010×6,240×25,820
2径間箱型ラーメン
自 2008. 5
至 2009.11
94

鹿児島本線折尾・陣原間

新々堀川改良

福岡県 北九州市 8,900×3,500×29,000
1径間箱型ラーメン
自 2009. 2
至 2009.10
93

常磐線山下・浜吉田間

牛橋排水路新設

宮城県 山元町 5,350×2,230×9,320
1径間箱型ラーメン
自 2008.12
至 2009. 5
92

東北本線南福島・福島間

大平寺Bv新設

福島県 福島市 15,900×6,600×11,600
2径間箱型ラーメン
自 2008. 3
至 2009. 5
91

武蔵野線吉川・新三郷間

吉川Bv新設

埼玉県 吉川市 22,960×6,520×33,660
4径間箱型ラーメン
自 2007.10
至 2009. 3
90

仙石線松島海岸・高城町間

磯崎Bv新設

宮城県 松島町 1,280×5,590×8,200
エレメント橋台
自 2008.12
至 2009. 1
89

東北本線宇都宮・岡本間

大原Bv新設

栃木県 宇都宮市 15,320×7,480×17,100
3径間箱型ラーメン
自 2008. 1
至 2009. 1
88

根室本線帯広・札内間

弥生通Bv新設

北海道 帯広市 25,900×6,100×14,400
4径間箱型ラーメン
自 2007. 7
至 2009. 1
87

中央線立川・日野間

日野Bv新設

東京都 日野市 14,300×5,810×12,280
3径間箱型ラーメン
自 2007.12
至 2009. 1
86

東北自動車道

大玉地区函渠

福島県 本宮町 3,400×3,800×30,080
1径間箱型ラーメン
自 2007.12
至 2008. 9
85

東北貨物線長町・宮城野間

保春院Bv新設

宮城県 仙台市 3,700×2,950×15,600
1径間箱型ラーメン
自 2008. 4
至 2008. 9
84

奥羽本線大曲駅構内

中通線Bv新設

秋田県 大仙市 20,400×5,680×11,780
2径間箱型ラーメン
自 2007.11
至 2008. 8
83

羽越本線新屋・羽後牛島間

南部中央線Bv新設

秋田県 秋田市 17,700×5,970×13,000
3径間箱型ラーメン
自 2007.11
至 2008. 7
82

江差線上磯・茂辺地間

富川Bv新設

北海道 北斗市 15,800×6,440×10,000
2径間箱型ラーメン
自 2007.10
至 2008. 6
81

中央本線甲府・竜王間

竜王Bv新設

山梨県 甲斐市 18,540×5,850×12,600
3径間箱型ラーメン
自 2007. 9
至 2008. 6
80

川越線笠幡・武蔵高萩間

国道407号Bv新設

埼玉県 日高市 23,120×5,780×10,080
4径間箱型ラーメン
自 2007. 5
至 2008. 5
79

東海道本線菊川駅構内

朝日線Bv新設

静岡県 菊川市 16,840×6,920×25,000
3径間箱型ラーメン
自 2007. 2
至 2008. 5
78

東名高速道路

清水地区函渠(押切)

静岡県 静岡市 3,900×3,340×35,000
1径間箱型ラーメン
自 2006.12
至 2008. 4
77

中央本線酒折駅構内

南北自由通路新設

山梨県 甲府市 4,420×3,340×27,100
4径間箱型ラーメン
自 2007. 3
至 2008. 4
76

奥羽本線山形駅構内

双葉町Bv新設

山形県 山形市 25,480×6,200×35,000
4径間箱型ラーメン
自 2006.12
至 2008. 4
75

常磐線夜ノ森・大野間

熊川Bv新設

福島県 富岡町 14,470×5,950×18,051~35.293
3径間箱型ラーメン
自 2007. 7
至 2008. 3
74

中央本線八王子・西八王子間

桜横Bv新設

東京都 八王子市 14,020×6,440×12,600
3径間箱型ラーメン
自 2007. 5
至 2008. 3
73

高山本線高山駅構内

花岡Bv新設

岐阜県 高山市 11,800×4,370×13,700~14,600
2径間箱型ラーメン
自 2007.10
至 2008. 3
72

東海道本線刈谷駅構内

神田Bv新設

愛知県 刈谷市 14,700×5,410×11,720
3径間箱型ラーメン
自 2007.10
至 2008. 3
71

御殿場線東山北構内

中里Bv新設

神奈川県 山北町 3,400×3,340×13,400
1径間箱型ラーメン
自 2007.10
至 2008. 2
70

東海道本線新橋・浜松町間

区街4号線Bv新設

東京都 港区 21,400×6,440×29,220
2径間箱型ラーメン
自 2005.10
至 2008. 1
69

奥羽本線秋田貨物・土崎間

久曽津川B改築

秋田県 秋田市 1,900×5,270×10,940
エレメント橋台
自 2007. 2
至 2008. 1
68

中央本線大桑・須原間

須原Bv新設

長野県 大桑村 15,460×5,980×16,180
2径間箱型ラーメン
自 2006. 5
至 2007.11
67

京成電鉄稲毛・みどり台間

新港横戸町線交差部

千葉県 千葉市 47,870×11,900×11,000
5径間箱型ラーメン
自 2005. 1
至 2007.11
66

中央本線塩山・東山梨間

秩父街道Bv改築

山梨県 甲州市 17,300×6,440×11,960
3径間箱型ラーメン
自 2006.10
至 2007. 8
65

常磐線大野・双葉間

富沢Bv新設

福島県 双葉町 14,050×6,740×11,380
2径間箱型ラーメン
自 2006.12
至 2007. 7
64

高崎線神保原・新町間

楠川B改良

埼玉県 上里町 1,200×1,840×13,900
エレメント橋台
自 2007. 4
至 2007. 6
63

常磐線湯本駅構内

第二湯川B改築他

福島県 いわき市 1,350×5,160×14,980
エレメント橋台
自 2006.11
至 2007. 6
62

青梅線羽村・小作間

羽村Bv新設

東京都 羽村市 14,620×6,470×12,900
3径間箱型ラーメン
自 2006. 9
至 2007. 4
61

東北本線間々田・小山間

間々田北通りBv新設

栃木県 小山市 13,520×6,000×14,400
3径間箱型ラーメン
自 2006. 8
至 2007. 4
60

東北本線陸前山王・国府多賀城間

高平排水路改築

宮城県 多賀城市 2,500×1,500×21,100
1径間箱型ラーメン
自 2006. 9
至 2007. 3
59

中央本線国分寺駅構内

第一府中街道Bv改築

東京都 国分寺市 15,600×6,190×16,900
3径間箱型ラーメン
自 2005.12
至 2007. 3
58

前九年地区函渠工

(天昌寺)

岩手県 盛岡市 11,900×5,560×17,340
1径間箱型ラーメン
自 2006. 8
至 2007. 3
57

常磐線湯本駅構内

上川B改築

福島県 いわき市 1,350×4,780×10,950
エレメント橋台
自 2006.10
至 2007. 2
56

仙石線陸前浜田・松島海岸間

浜田Bv改築

宮城県 利府町 10,900×7,200×20,960
1径間箱型ラーメン
自 2006. 3
至 2006.12
55

河川改修工事(A)

一般国道200号横断水路構造物

築造工事(明星寺川)

福岡県 飯塚市 4,470×2,400×38,000
1径間箱型ラーメン
自 2005.12
至 2006.12
54

東海道本線六号・島田間

横井道下Bv改築

静岡県 島田市 14,300×5,250×11,200
3径間箱型ラーメン
自 2005.12
至 2006.10
53

青梅線東中神・中神間

中神Bv新設

東京都 昭島市 16,040×6,200×13,000
3径間箱型ラーメン
自 2006. 1
至 2006. 8
52

函館本線奈井江駅

14号東通Bv新設

北海道 奈井江町 16,000×5,900×21,400
3径間箱型ラーメン
自 2005. 8
至 2006. 7
51

仙山線北仙台・北山間

荒巻Bv改築

宮城県 仙台市 10,950×6,100×8,500
1径間箱型ラーメン
自 2005.12
至 2006. 4
50

東北本線長町駅構内

郡山閖上Bv改築

宮城県 仙台市 1,840×6,430×21,900
エレメント橋台
自 2005.11
至 2006. 4
49

東北本線槻木・岩沼間

岩沼排水路新設

宮城県 柴田町 13,700×3,340×22,200
2径間箱型ラーメン
自 2005. 7
至 2006. 3
48

中央本線日野春・長坂間

長坂Bv新設

山梨県 北杜市 9,590×5,810×12,550
1径間箱型ラーメン
自 2005. 4
至 2006. 3
47

東北本線片岡・矢板間

木幡Bv新設

栃木県 矢板市 18,630×6,440×16,130
3径間箱型ラーメン
自 2004.11
至 2006. 2
46

常磐線十王・高萩間関

平Bv(人道)新設
花貫Bv(人道)新設

茨城県

十王町・高萩市

4,400×4,200×13,000
1径間箱型ラーメン
自 2005. 4
至 2006. 1
45

東北自動車道

白河地区函渠

福島県 白河市 3,400×3,010×37,500
1径間箱型ラーメン
自 2005. 4
至 2005.12
44

中央線東中野・中野間

首都高交差部建設

東京都 中野区 27,500×11,000×22,000
2層3径間箱型ラーメン
自 2004.10
至 2005.11
43

信越本線東三条・保内間

布施B改築

新潟県 三条市 1,950×2,660×12,140
エレメント橋台
自 2005. 9
至 2005.10
42

東北本線浦和駅付近高架化

越谷街道Bv改築

埼玉県 さいたま市 4,010×5,170×16,950
エレメント橋台
自 2005. 1
至 2005. 9
41

東海道本線函南・三島間

竹倉Bv改築

静岡県 三島市 12,400×4,700×16,300
1径間箱型ラーメン
自 2005. 2
至 2005. 7
40

東北本線黒磯・高久間

芦野Bv改築

栃木県 那須町 11,660×6,300×14,500
1径間箱型ラーメン
自 2004.12
至 2005. 6
39

東海道本線関ヶ原・柏原間

藤下Bv新設

岐阜県 関ヶ原町 15,220×5,930×14,200
1径間箱型ラーメン
自 2004. 3
至 2005. 2
38

常磐線内郷・いわき間

高坂Bv新設

福島県 いわき市 19,370×7,560×17,000
3径間箱型ラーメン
自 2004. 3
至 2004.11
37

中山貯留幹線管渠築造

(人孔ボックス)

千葉県 船橋市 1,300×850×6,880
箱型ラーメン
自 2004. 8
至 2004. 9
36

成田背線成田駅構内

不動ヶ岡Bv新設

千葉県 成田市 20,790×6,330×50,400
2径間箱型ラーメン
自 2001. 7
至 2004. 9
35

信越本線羽生田・田上間

才勝川B改築

新潟県 田上町 1,900×5,100×11,800
エレメント橋台
自 2004. 4
至 2004. 7
34

磐越西線会津豊川・喜多方間

田付川B改築

福島県 喜多方市 1,800×3,580×7,200
エレメント橋台
自 2003. 9
至 2003.12
33

東海道本線岡崎駅構内

江川B改築

愛知県 岡崎市 5,550×5,730×10,550
1径間箱型ラーメン
自 2002. 4
至 2004. 3
32

東北本線前沢・陸中折居間

古城Bv新設

岩手県 前沢町 10,670×5,280×17,500
1径間箱型ラーメン
自 2003. 3
至 2003. 8
31

常磐線末続・広野間

折木浜Bv新設

福島県 広野町 10,000×6,440×9,770
1径間箱型ラーメン
自 2003. 1
至 2003. 8
30

弥彦線燕・燕三条間

井戸巻Bv新設

新潟県 燕市 23,000×5,700×8,650
2径間箱型ラーメン
自 2002.11
至 2004. 2
29

上越線大沢・塩沢間

塩沢Bv改築

新潟県 塩沢町 12,810×6,440×14,520
1径間箱型ラーメン
自 2002.10
至 2003. 9
28

東北本線東福島駅構内

耳取川B改築

福島県 福島市 9,690×4,370×21,100
1径間箱型ラーメン
自 2002.10
至 2003. 6
27

国道6号枝川地区

交通安全施設

茨城県

ひたちなか市

3,390×3,340×22,900
1径間箱型ラーメン
自 2002.10
至 2003. 6
26

東北本線東仙台・岩切間

高野川B改築

宮城県 仙台市 16,350×6,450×57,760
1径間門型ラーメン(PC横締)
自 2002. 9
至 2003. 9
25

MM21線横浜地下駅

根岸線連絡通路階段部

神奈川県横浜市 2,050×7,320×8,000
U形擁壁
自 2002. 6
至 2002. 7
24

奥羽本線蔵王駅構内

谷柏Bv新設

山形県 山形市 16,470×6,440×18,600
3径間箱型ラーメン
自 2002. 5
至 2003. 1
23

東北本線白坂・新白河間

西郷B改良

福島県 西郷村 1,100×1,960×12,300
エレメント橋台(受け梁)
自 2002. 4
至 2003. 5
22

東北本線諏訪ノ平・剣吉間

剣吉川B新設

青森県 名川町 4,420×3,340×14,850
1径間箱型ラーメン
自 2002. 2
至 2002. 7
21

奥羽本線浪岡駅構内

浪岡Bv(人道)新設

青森県 青森市 3,410×3,340×21,600
1径間箱型ラーメン
自 2002. 2
至 2002. 6
20

東北本線塩釜・松島間

利府街道Bv新設

宮城県 塩竃市 16,350×6,450×57,760
2径間箱型ラーメン(門形)
自 2002. 1
至 2003. 4
19

羽越本線新発田・加治間

東塚の目Bv新設

新潟県 新発田市 12,300×6,200×14,000
1径間箱型ラーメン
自 2002. 1
至 2003. 2
18

東海道本線浜松町駅構内

浜松町Bv改築

東京都 港区 9,300×4,370×23,300
エレメント橋台(箱型配置)
自 2001. 9
至 2002.10
17

羽越本線二古(信)・道川間

道川Bv新設

秋田県 岩城町 18,350×6,180×8,800
2径間箱型ラーメン
自 2001. 9
至 2002. 2
16

山田線釜石駅構内

釜石Bv新設

岩手県 釜石市 17,510×5,910×12,650
2径間箱型ラーメン
自 2001. 9
至 2002. 1
15

国道20号新宿こ線橋

架替工事用運搬通路

東京都 渋谷区 3,210×3,160×48,000
1径間箱型ラーメン
自 2001. 8
至 2002. 3
14

仙山線楯山・羽前千歳間

野呂川B改築

山形県 山形市 1,800×4,150×8,790
エレメント橋台(受け梁)
自 2001. 5
至 2001. 6
13

首都高速道路中央環状王子線

飛鳥山トンネル新設

東京都 北区 内径11,300 L=54,800 円形
内径11,300 L=53,900 円形
自 2001. 3
至 2002. 3
12

東京臨海高速鉄道りんかい線

第2広町トンネル新設

東京都 品川区 内径10,200 L=41,000 円形
内径10,200 L=106,400 円形
自 2001. 3
至 2001.10
11

東北本線(貨)長町・宮城野間

南小泉Bv新設

宮城県 仙台市 40,300×6,470×11,940
4径間箱型ラーメン(門形)
自 2000.12
至 2001. 8
10

東北本線有壁・一関間

八幡Bv新設

岩手県 一関市 9,350×4,920×11,800
1径間箱型ラーメン(門形)
自 2000.10
至 2001. 5
9

上越線石打駅構内

石打Bv改築

新潟県 塩沢町 12,450×6,100×14,500
1径間箱型ラーメン(門形)
自 2000. 8
至 2001.10
8

日光線鹿沼・文挟間

武子Bv新設

栃木県 鹿沼市 16,820×6,370×10,080
3径間箱型ラーメン
自 2000. 4
至 2001. 3
7

東北本線西那須・那須塩原間

大原間Bv新設

栃木県 黒磯市 22,200×6,360×15,500
2径間箱型ラーメン(門形)
自 2000. 1
至 2001. 2
6

東北本線高久・黒田原間

黒田原Bv新設

栃木県 那須町 18,810×5,500×18,000
3径間箱型ラーメン
自 2000. 1
至 2001. 1
5

東北本線二戸駅構内

大村前小路Bv新設

岩手県 二戸市 16,370×6,070×20,730
3径間箱型ラーメン(門形)
自 2000. 1
至 2000.10
4

東北本線浦和・大宮間

第2与野新道Bv改築

埼玉県 さいたま市 2,600×5,900×11,300他
エレメント橋台(門型配置)
自 1999.10
至 2001. 4
3

東北本線小牛田・田尻間

小牛田Bv新設

宮城県 小牛田町 12,300×6,180×12,140
1径間箱型ラーメン
自 1999.10
至 2000. 6
2

内房線上総湊・竹岡間

白狐Bv新設

千葉県 富津市 8,340×5,950×9,400
1径間箱型ラーメン
自 1999. 9
至 2000. 6
1

奥羽本線羽前千歳・南出羽間

野呂川B改築

山形県 山形市 2,000×4,700×6,470
エレメント橋台(受け梁)
自 1998.12
至 1999. 2

COMPASS

No 工事件名 所在地 構造物諸元
内空断面寸法×延長
施工期間
7 田中、大屋間蛇川橋梁改修工事 長野県 東御市 3,100×2,800×18,000
RC構造
自 2014. 2
至 2014.12
6 矢部駅構内地下道新設その他工事 神奈川県 相模原市 4,000×3,000×14,500
RC構造
自 2012. 4
至 2013. 2
5 日光線文挟・下野大沢間東西連絡通路
(自転車・歩行者道)新設工事
栃木県 日光市 4,000×3,121×7,200
RC構造
自 2012. 1
至 2012. 7
4

東北本線須賀川・安積永盛間

221k359m付近
荒街道踏切下排水路新設工事

福島県 郡山市 2,600×2,700×19,500
RC構造
自 2010. 8
至 2011.10
3 東北本線南福島・福島間大平寺
こ道橋新設工事
福島県 福島市 3,000×3,200×12,000
RC構造、2ヶ所
自 2008.12
至 2009. 5
2 烏山線滝・烏山間国道294号
こ道橋(歩道)新設工事
栃木県 那須烏山市 3,500×2,700×11,000
SRC構造
自 2007.12
至 2008. 5
1 大糸線南神城・神城間54k490m付近
こ道橋新設工事
長野県 白馬村 3,000×2,550×9,400
SRC構造
自 2007. 6
至 2007.11

エコリチャージ

No 工事件名 施工場所 本数 注水井長 施工時期
10 相鉄・東急直通線、新綱島駅他 神奈川県 横浜市 2 L=36.0m 自 2018. 3
運転稼働中
9 相鉄・東急直通線新横浜駅他 神奈川県 横浜市 2 L=31.0m 自 2017. 3
運転稼働中
8 相鉄・東急直通線新横浜駅
地下鉄交差部土木工事(その2)
神奈川県 横浜市 4 L=30.0m 自 2016. 7
運転稼働中
7 南部処理区大岡川右岸雨水幹
線下水道整備工事(その3)
神奈川県 横浜市 8 L=29.5~40.5m 自 2015. 6
至 2018. 3
6 品鶴線大崎駅構内
住吉こ道橋他新設
東京都 品川区 22 L=12.3~17.1m 自 2012. 7
至 2017. 8
5 船橋市西図書館立替工事 千葉県 船橋市 2 L=25.5m 自 2014. 9
至 2015. 8
4 信越線新潟駅付近高架化
駅東工区2
新潟県 新潟市 5 L=10.0~18.0m 自 2014. 7
至 2015. 3
3 総武線市川・本八幡間
外環こ道橋新設
千葉県 市川市 5 L=25.0m 自 2010. 2
至 2011. 3
2 中央本線甲府・竜王間
竜王こ道橋新設
山梨県 甲斐市 4 L=12.0m 自 2006. 9
至 2009. 3
1 総武本線幕張本郷・幕張間
花立こ道橋新設
千葉県 千葉市 34 L=20.0m 自 2006. 4
至 2008.11

先端プレロード場所打ち杭c

No 工事件名 施工場所 本数 杭の概要(工法、杭長、杭径) 施工時期
82 品川駅構内北口広場先行整備2 東京都 港区 7
13

TBH工法、
オールケーシング工法
L=16.0m
Φ2,500mm
自 2017. 5
至 2017. 9
81 新小岩駅南北自由通路整備工事 東京都 葛飾区 28 TBH工法
L=52.9m
Φ1,000mm
自 2017. 2
至 2017. 4
80 田町・品川駅間山手線・京浜東北線路移設他 東京都 港区 56 オールケーシング工法
L=16.5~19.0m
Φ1,000、1,300mm
自 2017. 1
至 2017. 4
79 長崎高架浦上駅部BL新設他 長崎県 長崎市 30 オールケーシング工法
L=13.4~14.4m
Φ1,800mm
自 2016.11
至 2017. 3
78 横環南栄IC・JCT下部
(その12)工事

神奈川県 横浜市

栄区

63 オールケーシング工法
L=23m
Φ1,200、1,500mm
自 2016.11
至 2017. 4
77 下北沢駅改良工事
(土木)第2工区
東京都 世田谷区 8 リバース工法
L=11.0m
φ1,000mm
自 2016. 2
至 2016. 6
76 品川駅構内北口広場先行整備 東京都 港区 34

リバース工法、

オールケーシング工法
L=16.0m、φ2,500mm

自 2016. 1
至 2016. 4
75 信越線新潟駅付近高架化
駅西工区2
新潟県 新潟市 1 リバース工法
L=20.0m
φ1,800mm
自 2015. 3
至 2015. 3
74 信越線新潟駅付近高架化
天神尾工区(3期施工)
新潟県 新潟市 37 リバース工法
L=20.0~22.0m
φ1,500、1,800mm
自 2015. 3
至 2015. 5
73 信越線新潟駅付近高架化
笹口工区3
新潟県 新潟市 66 リバース工法
L=19.6~25.5m
φ1,800、2,000mm
自 2014.12
至 2015. 4
72 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第8工区
東京都 練馬区 17 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2014. 3
至 2014. 4
71 東北地方太平洋沖地震に伴う
災害復旧(常磐山下北工区)
宮城県 亘理郡 30 オールケーシング工法
L=9.0m
φ1,500、1,800mm
自 2014. 8
至 2014. 9
70 東北地方太平洋沖地震に伴う
災害復旧(常磐山下工区)
宮城県 亘理郡 243 オールケーシング工法
L=9.0~14.0m
φ1,500、1,800mm
自 2014. 5
至 2014. 9
69 京王井の頭線 
下北沢駅改良工事(1工区)
東京都 世田谷区 22 リバース工法
L=20.0m
φ2,200mm
自 2014. 3
至 2014. 5
68 信越線新潟駅付近高架化
駅西工区
新潟県 新潟市 12 リバース工法
L=22.0m
φ2,000mm
自 2014. 1
至 2014. 4
67 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第6工区
東京都 練馬区 4 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2014. 3
至 2014. 4
66 おおさか東線 都島地区
路盤新設他工事
大阪府 大阪市 4 オールケーシング工法
L=26.0m
φ1,300mm
自 2013. 8
至 2013. 8
65 紀北東道路粉河那賀
IC(Aランプ)他改良工事
和歌山県 紀の川市 10 オールケーシング工法
L=21.0~26.0m
φ1,200mm
自 2013. 7
至 2013. 8
64 信越線新潟駅付近高架化
駅東工区
新潟県 新潟市 3

リバース工法、

オールケーシング工法
L=25.0m
φ2,800mm

自 2013. 7
至 2013. 8
63 信越線新潟駅付近高架化
駅西工区
新潟県 新潟市 5 リバース工法
L=22.0m
φ1,800mm
自 2013. 6
至 2013. 6
62 信越線新潟駅付近高架化
天神尾工区II期
新潟県 新潟市 10 リバース工法
L=23.0m
φ1,800mm
自 2013. 6
至 2013.10
61 千葉駅改良・駅ビル建替工事
千葉県 千葉市 21 リバース工法
L=28.0~37.0m
φ1,500mm
自 2013. 5
至 2014.12
60 石神井公園駅付近高架事業に
伴う第II期土木工事 第8工区
東京都 練馬区 34 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2013. 1
至 2013. 2
59 多賀城高架化駅部工区
その4工事
宮城県 多賀城市 4 オールケーシング工法
L=15.0m
φ1,300、1,500
自 2012. 7
至 2012. 7
58 新橋駅改良工事 東京都 港区 12 TBH法
L=15.0m
φ1,800、2,000mm
自 2012. 6
至 2012. 8
57 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第7工区
東京都 練馬区 52 アースドリル工法
L=12.0m
φ1,200mm
自 2012. 7
至 2013. 1
56 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第6工区
東京都 練馬区 68 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2012. 5
至 2012. 7
55 国道421号
緊急地方道路整備工事
滋賀県 6 オールケーシング工法
L=32.0m
φ1,500mm
自 2012. 1
至 2012. 1
54 京都第二外環状道路
小泉川橋(上り)工事
京都府 長岡京市 8 オールケーシング工法
L=32.0m
φ1,500mm
自 2012. 1
至 2012. 1
53 信越線新潟駅付近高架化
天神尾工区
新潟県 新潟市 64 リバース工法
L=19.0
φ1,800mm
自 2011. 7
至 2011.11
52 東北本線浦和駅付近
高架化工事(北部工区)
埼玉県 浦和市 17 リバース工法
L=46.0~47.0m
φ1,500mm
自 2011. 8
至 2011.11
51 東北本線浦和駅付近
高架化工事(駅部・南部工区)
埼玉県 浦和市 45 リバース・TBH工法
L=14.0m
φ1,500mm
自 2011. 7
至 2011. 8
50 常磐快速線天王台・取手間
利根川橋りょう改良その2工事
茨城県取手市 54 TBH工法
L=45.0m
φ1,000、1,500mm
自 2011. 6
至 2012. 5
49 伊勢崎駅付近高架化工事
(二期工事)
群馬県 伊勢崎市 42 オールケーシング工法
L=10.5~20.0m
φ1,000、1,100、1,200mm
自 2011. 4
至 2011. 6
48 総武線市川・本八幡間
外環こ道橋新設
千葉県 市川市 5 TBH工法
L=14.0m
φ1,500mm
自 2011. 3
至 2011. 4
47 市ヶ谷駅エレベーター
その他新設工事
東京都 千代田区 5 BH工法
L=7.0~11.0m
φ900、1,000mm
自 2010.11
至 2010.12
46 東北縦貫線建設2 東京都 千代田区 4 オールケーシング工法
L=29.0m
φ1,000mm
自 2010.10
至 2010.11
45 伊勢崎駅付近高架化工事
(一期工事)
群馬県 伊勢崎市 167 オールケーシング工法
L=10.5~20.0m
φ1,000、1,100、1,200mm
自 2010. 7
至 2010.10
44 仙石線多賀城駅高架化2期
西工区
宮城県 多賀城市 80

オールケーシング工法

L=4.0~22.5m
φ1,000、1,200、1,300、1,500、2,000mm

自 2010. 4
至 2010.
43 淀駅付近高架化工事 京都府 京都市 20 アースドリル工法
L=17.5m
φ800mm
自 2010. 1
至 2009. 3
42 西武拝島線 萩山~小川間
萩山第3号踏切道立体交差化事業
東京都 小平市 12 アースドリル工法
L=8.6m
φ1,000mm
自 2009.11
至 2009.12
41 くりこま高原駅本屋エレベーター
塔屋新設その他工事
宮城県 栗原市 20 BH工法 
L=7.4m(7.9m)
φ700mm
自 2009. 9
至 2009.10
40 新宿基盤整備人工地盤他4 東京都 新宿区 71 TBH工法
L=14.0m
φ2,200、2,400mm
自 2009. 7
至 2009.12
39 東北縦貫線建設1 東京都 千代田区 22 TBH工法
L=18.5m~26.0m
φ2,000mm
自 2009. 7
至 2009.10
38 新幹線新大阪駅BL増設他 大阪府 大阪市 29 TBH工法
L=24.0m
φ1,200、1,500、1,800、2,000mm
自 2009. 7
至 2010. 4
37 新大阪駅構内駅工区
高架橋新設ほか
大阪府 大阪市 20 オールケーシング工法
L=24.0m
φ1,200mm
自 2008.11
至 2009. 2
36 巣鴨駅コスモスプラン工事 東京都 豊島区 17

BH工法、TBH工法、

アースドリル工法
L=21.0~24.7m
φ1,400、1,800mm

自 2008. 9
至 2009. 4
35 東北本線
浦和駅付近高架化3期
埼玉県 浦和市 50 TBH工法、リバース工法
L=12.0~40.5m
φ900、1,300、1,400、1,800mm
自 2008. 8
至 2008.10
34 横須賀線武蔵小杉駅新設 神奈川県 川崎市 53 BH工法、TBH工法
L=10.1~18.3m
φ600、1,200、1,300、1,500、2,000mm
自 2008. 6
至 2009. 3
33 仙石線多賀城駅高架化1期 宮城県 多賀城市 192 オールケーシング工法
L=6.0~22.0m
φ1,000、1,200、1,300、1,500mm
自 2008. 4
至 2009. 1
32 JR新青森駅新設工事 青森県 青森市 20 オールケーシング工法
L=35.0~36.0m
φ2,000mm
自 2007.12
至 2008. 3
31 中央線武蔵小金井・国分寺
高架橋新設他2工事
東京都 小金井市 80 TBH工法・深礎工法
φ1,000、1,100、1,200、1,300、2,000mm
自 2007.11
30 中央線東小金井駅付近
高架橋新設他2工事
東京都 小金井市 11 TBH工法
φ1,400mm
自 2007.12
29 中央線東小金井・武蔵小金
井間高架橋新設他2工事
東京都 武蔵野市 25 TBH工法
φ1,000、1,300、1,400mm
自 2007.11
28 中央線武蔵境・東小金井間
高架橋新設他2工事
東京都 武蔵野市 6 TBH工法
φ1,000mm
自 2007.10
27 大塚駅改良他 東京都 豊島区 20 TBH工法
L=12.5~14.5m
φ1,800mm
自 2007. 9
至 2009. 3
26 中央線武蔵小金井駅付近
高架橋新設他2工事
東京都 小金井市 26 TBH工法
φ1,000、1,100、1,200、1,300、2,000mm
自 2007.10
25 成田高速線
根古屋信号場高架橋他
千葉県 成田市 8 オールケーシング工法
L=24.0m
φ2,000mm
自 2007. 9
至 2007.10
24 東京駅丸の内駅舎
保存復原工事
東京都 千代田区 22 BH工法
φ700、900、950、1,100mm
自 2007. 11
23 東北本線
浦和駅付近高架化2期
埼玉県 浦和市 47 TBH工法、リバース工法
L=38.0~40.5m
φ1,300、1,400、1,800mm
自 2007. 4
至 2007. 6
22 両毛線伊勢崎駅付近高架化 群馬県 伊勢崎市 18 オールケーシング工法
L=11.7~15m
φ1,200mm
自 2006. 6
至 2008. 3
21 多摩川線
武蔵境駅付近高架化工事
東京都 武蔵野市 68

アースドリル工法、

オールケーシング工法
L= 8.0~12.5m
φ1,000、1,200、1,800mm

自 2007. 2
至 2007. 3
20 成田高速線
東松戸駅高架橋他工事
千葉県 松戸市 11 リバース工法
L=10.0~24m
φ1,000、1,800、2,200mm
自 2006.12
至 2007. 2
19 東北本線平泉・前沢間
衣川橋りょう高架橋新設
岩手県 西盤井郡 100 オールケーシング工法
L= 7.5~17m
φ1,100、1,200、1,300、1,500mm
自 2006. 5
至 2007. 3
18 武蔵野線南越谷・吉川間
(中央部)高架化工事
埼玉県 越谷市 26 リバース工法他
φ1,000、1,200、1,300mm
自 2005.
17 篠ノ井線松本構内
自由通路東口新設他工事
長野県 松本市 10 TBH工法
L=14.1~16.4m
φ1,200mm
自 2006. 9
至 2006.10
16 東北本線浦和駅付近高架化 埼玉県 浦和市 132 TBH工法、リバース工法
L=38.5~40m
φ800、1,000、1,300、1,900mm
自 2005. 6
至 2006. 3
15 高田馬場駅コスモスプラン 東京都 新宿区 12 TBH工法
L=9.0m
φ1,300mm
自 2005.10
至 2005.12
14 東海道新幹線区街4号 東京都 港区 6 鋼管+リバース系複合
L=32.9m
φ1,800mm
自 2005. 7
至 2005.12
13 中央線三鷹・立川間
連続立体交差化
東京都 武蔵野市他 657

TBH工法、アースドリル工法、

深礎工法
L=6.5~9.5m
φ650~2,000mm

自 2005. 1
至 2008. 3
12 東北本線西川口構内
自由通路拡幅
埼玉県 川口市 4 BH工法
L=40m
φ800mm
自 2004.11
至 2005. 2
11 東北本線上北町・乙供間
天間川橋りょう改築
青森県 上北郡 42 オールケーシング工法
L=30m
φ1,200mm
自 2004. 7
至 2004. 9
10 吾妻線岩島・長野原間付替
川原湯T新設
群馬県 吾妻郡 72 オールケーシング工法
L=10~25m
φ1,000mm
自 2004. 6
至 2004. 7
9 秋田駅ビル受替工新設 秋田県 秋田市 16 TBH工法
L=42m
φ1,600mm
自 2003.10
至 2004.12
8 西武鉄道多摩川線
武蔵境駅付近高架化
東京都 武蔵野市 56 アースドリル工法
L=8.0~12.5m
φ800、1,000、1,200、1,800mm
自 2003.10
至 2005. 3
7 西船橋駅構内コスモス
プラン(人工地盤:建築)
千葉県 船橋市 46 BH工法
L=14.5~16m
φ1,000、1,100、1,200、1,600mm
自 2003. 3
至 2004. 2
6 東北本線長町駅付近高架化 宮城県 仙台市 164 オールケーシング工法
L=6.5~15m
φ1,300、1,500mm
自 2002.12
至 2004. 2
5 地下鉄12号線
浜松町交差部改築
東京都 港区 8 TBH工法
L=25m
φ1,800mm
自 2002.12
至 2003. 1
4 東海道線田町・品川間
札の辻こ線道路橋改築
東京都 港区 4 オールケーシング工法
L=17m
φ1,300mm
自 2002.10
至 2003.12
3 武蔵野線南越谷・吉川間
高架化工事
埼玉県 越谷市 136 リバース工法他
L=49~50m
φ1,000、1,200、1,300mm
自 2002.10
至 2004. 2
2 中央線武蔵小金井駅
高架橋基礎杭新設他工事
東京都 小金井市 9 TBH工法、アースドリル工法
L=8.0~8.5m
φ1,200、1,300mm
自 2002. 6
至 2002. 7
1 上越新幹線
本庄早稲田駅新設
埼玉県 本庄市 106 オールケーシング工法
L=6.0~12.0m
φ1,100、1,300、1,400mm
自 2001.10
至 2001.12