作品紹介 Products

施工実績   Performance

HEP&JES

No 工事件名 所在地 構造物諸元
内空断面寸法×延長
施工期間

167

東海道本線若松線Bv新設

愛知県 岡崎市

14,320×6,320×15,602

3径間箱形ラーメン

自 2024. 10

166

飯田線座光寺Bv新設

長野県 飯田市

21,350×6,050×12,700

2径間箱形ラーメン

自 2024. 9

165

シュワブ(R5)
美謝川整備追加工事

沖縄県 名護市

8,800×4,893×25,750

1径間箱形ラーメン

自 2024. 4

164

奥羽本線秋田駅構内
千秋山崎こ道橋新設他

秋田県 秋田市

20,000×6,500×27,279~31,921

2径間箱形ラーメン

自 2023. 2

163

夜ノ森・大野間253k808m付近
こ道橋新設

福島県
双葉郡 富岡町

5,100×5,060×13,540

1径間箱形ラーメン

自 2024. 3
至 2024. 10

162

東海道本線
沼川放水路B新設

静岡県 沼津市

21,250×4,580×17,100

2径間箱形ラーメン

自 2022.12
至 2024. 5

161

籠原・深谷間44k550m付近
こ道橋新設

埼玉県 深谷市

12,900×5,610×16,600

3径間箱形ラーメン

自 2022. 7
至 2023.10

160

鈴鹿サーキット稲生・徳田間14k300m 付近

主要地方道鈴鹿環状線架道橋新設工事

三重県 鈴鹿市

11,500×5,540×14,300

2径間箱形ラーメン

自 2021.11
至 2023. 4

159

公共つくばエクスプレス沿線整備工事

(十余二船戸線箱型函渠築造)

千葉県 柏市

18,740×6,400×33,341

2径間箱形ラーメン

自 2020. 2
至 2022. 7

158

飯岡・倉橋間

蛇園こ道橋新設工事

千葉県 旭市

14,500×6,430×13,060

2径間箱形ラーメン

自 2021. 8
至 2022. 5

157

大崎駅構内

補助第163号線拡幅整備他

東京都 品川区

4,000×5,400×15,240(車道)

4,000×3,350×15,298(歩道)

1径間箱形ラーメン

自 2020. 8
至 2021.10

156

浜小倉・黒崎間

汐井町牧山海岸Bv新設その2・3他

福岡県

北九州市 戸畑区

12,500×5,650×15,540~35,000

1径間箱形ラーメン

自 2019. 3
至 2021. 5

155

石岡・羽鳥間

正上内こ道橋新設工事

茨城県 石岡市

4,100×3,260×14,305

1径間箱形ラーメン

自 2020. 9
至 2021. 2

154

内房線岩井・富浦間

南無谷こ道橋新設工事

千葉県 南房総市

8,670×5,741×12,700

1径間箱形ラーメン

自 2020. 5
至 2021. 2
153

上越線塩沢・六日町間

新平手川橋りょう改築工事

新潟県 南魚沼市

9,380×3,970×19,700

1径間箱形ラーメン

自 2018.10
至 2021. 1

152

石巻線石巻・陸前稲井間
大瓜井内こ道橋新設及び築堤

宮城県 石巻市

9,500×5,380×9,800

1径間箱形ラーメン

自 2020. 2
至 2020. 9
151

厚木・海老名間15k520m付近

こ道橋新設その他工事

神奈川県 海老名市

16,300×6,480×27,530

3径間箱形ラーメン

自 2019. 2
至 2020. 7
150 東海道本線柱町Bv新設 愛知県 岡崎市

10,500×6,850×28,798

1径間箱形ラーメン

自 2018. 9
至 2020. 4
149

東北本線岩手飯岡・仙北町間

南川橋りょう工事

岩手県 盛岡市

5,000×6,500×13,500

1径間箱形ラーメン

自 2019. 2
至 2019.10
148

牛浜・福生間9k074m付近

志茂こ道橋新設工事

東京都 福生市 12,500×5,724×22,120
3径間箱形ラーメン
自 2017. 8
至 2019. 6
147

大月・初狩間89k800m付近

大月バイパスこ道橋新設その他

山梨県 大月市 20,000×7,876×20,600
1径間箱形ラーメン
自 2017. 9
至 2019. 2
146

田沢湖線羽後長野・鑓見内間

斉内川B改築

秋田県 大仙市

2,900×3,900×11,575

エレメント橋台

自 2018. 9
至 2019. 1
145

中央本線甲府駅構内

横沢Bv改築

山梨県 甲府市 22,000×5,870×20,190~22,301
3径間箱形ラーメン
自 2016. 8
至 2018.12
144

東北本線白河・久田野間

陸羽街道架道橋改築

福島県 白河市 3,203×7,326(6,269)×14,700
エレメント橋台
自 2018. 1
至 2018. 7
143

西武鉄道池袋ビル建替え計画に伴う土木工事

(地下道新設その1・2)

東京都 豊島区 8,650×4,050×22,740
1径間箱形ラーメン
自 2017. 7
至 2018. 6
142

常磐線常陸多賀・日立間

野際Bv新設

茨城県 日立市 21,450×5,662×28,899
3径間箱形ラーメン
自 2016. 9
至 2018. 6
141

上越線塩沢・六日町間

樋渡Bv新設

新潟県 南魚沼市 10,000×7.035×16,000
1径間箱形ラーメン
自 2016. 9
至 2018. 4
140

東海道本線

鹿乗川B改築

愛知県 安城市 28,000×7,250×17,103
3径間箱形ラーメン
自 2015. 3
至 2018. 2
139

羽越線あつみ温泉構内

湯温海Bv拡幅他

山形県 鶴岡市 1,600×5,280×8,200
エレメント橋台
自 2017. 8
至 2017.11
138

八高線北八王子・小宮間

石川Bv新設

東京都 八王子市 15,000×6,920×58,000
3径間箱形ラーメン
自 2014. 9
至 2017. 8
137

いわて銀河鉄道線いわて沼宮内・御堂間

第6北上B改築

岩手県

岩手郡 岩手町

12,200×4,900×20,200
1径間箱形ラーメン
自 2016. 7
至 2017. 5
136

常磐線内原・赤塚間

赤塚西Bv新設

茨城県 水戸市 13,000×5,525×18,280
3径間箱形ラーメン
自 2016. 1
至 2017. 2
135

東北本線国府多賀城・塩釜間

塩釜Bv(人)新設

宮城県 塩竈市 2,500×3,101×23,600
1径間箱形ラーメン
自 2016. 5
至 2016.10
134

信越線宮内・長岡間

柿川放水路新設

新潟県 長岡市 850×4,241×43,000
土留壁
自 2016. 1
至 2016. 5
133

相模線社家・厚木間

12k870m付近新設(社家)

神奈川県 海老名市 14,918×6,085×10,842
3径間箱形ラーメン
自 2015. 1
至 2016. 5
132

東海道本線菊川・掛川間

松下川B改良

静岡県 菊川市 9,700×5,030×18,476
1径間箱形ラーメン
自 2015. 1
至 2015.11
131

名古屋車両区構内

椿町線Bv新設

愛知県

名古屋市 中村区

17,900×5,750×71,400
2径間箱形ラーメン
自 2005. 3
至 2013.12
130

東北本線矢幅・岩手飯岡間

岩崎川B改築

岩手県

紫波郡 矢巾町

1,725×4,100×18,900、20,500
エレメント橋台
自 2015. 2
至 2015. 6
129

成田線成田・下総松崎間

大鷲Bv新設

千葉県 成田市 10,000×5,950×10,400
1径間箱形ラーメン
自 2014.12
至 2015. 6
128

名神高速道路藤下地区

地下横断函渠工事

岐阜県

不破郡 関ヶ原町

8,500×5,100×34,500
1径間箱形ラーメン
自 2014. 3
至 2015. 2
127

品鶴線大崎駅構内

住吉Bv新設

東京都 品川区 9,200×5,500×31,620
1径間箱形ラーメン
自 2013.11
至 2014.11
126

いわて銀河鉄道線巣子・滝沢間

野沢Bv新設

岩手県 滝沢市 7,240×5,800×36,392
1径間箱形ラーメン
自 2013.11
至 2014.11
125

東海道本線保土ヶ谷・東戸塚間

岩間川B改築

神奈川県

横浜市 保土ヶ谷区

13,590×6,310×50,104~56,471
3径間箱形ラーメン
自 2006.11
至 2014. 6
124

篠ノ井線松本駅構内

中条Bv改築

長野県 松本市 4,000×3,250×17,000
1径間箱形ラーメン
自 2013.10
至 2014. 6
123

東北本線安積永盛・郡山間

荒井B改築

福島県 郡山市 11,500×2,600×58,600
1径間箱形ラーメン
自 2012. 1
至 2014. 5
122

東北自動車道

松塚バイパス函渠工事(須賀川)

福島県

岩瀬郡 鏡石町

11,520×5,300×36,900
2径間箱形ラーメン
自 2013. 3
至 2014. 2
121

山手線新大久保・高田馬場間

第一戸塚Bv改築

東京都 新宿区 25,635×7,175×29,300
3径間箱形ラーメン
自 2005. 3
至 2013.12
120

信越線三条・東三条間

新保Bv新設

新潟県 三条市 17,000×6,050×25,500
3径間箱形ラーメン
自 2012. 3
至 2013. 8
119

高崎線桶川・北本間

二ツ家Bv新設

埼玉県 北本市 46,600×6,600×16,700
4径間箱形ラーメン
自 2012. 8
至 2013. 6
118

東北本線梅ヶ沢・新田間

南承水路新設

宮城県 登米市 7,400×4,895×13,500
1径間箱形ラーメン
自 2012. 8
至 2013. 5
117

東北本線梅ヶ沢・新田間

北承水路新設

宮城県 登米市 5,900×3,860×13,700
1径間箱形ラーメン
自 2012. 8
至 2013. 2
116

横浜線橋本・相原間

35k100m付近Bv工事(田尻)

神奈川県

相模原市 緑区

14,500×5,960×16,200
3径間箱形ラーメン
自 2011. 9
至 2012.12
115

中央自動車道

八ヶ岳南地区地下横断函渠工事

山梨県 北杜市 9,970×5,280×31,800
1径間箱形ラーメン
自 2011.11
至 2012.12
114

信越本線新潟駅付近

高架化越後線工区

上所島Bv新設

新潟県

新潟市 中央区

2,100×6,375×11,547
エレメント橋台
自 2012. 6
至 2012.11
113

習志野都市計画道路3・3・1号

東習志野実籾線(第1期)

千葉県 習志野市 10,500×6,420×32,800
2径間箱形ラーメン
自 2011. 1
至 2012. 7
112

横浜線片倉・八王子間

打越Bv新設

東京都 八王子市 14,310×6,140×18,000
3径間箱形ラーメン
自 2008. 2
至 2011.12
111

IGRいわて銀河鉄道厨川駅構内

地下自由通路新設

岩手県 盛岡市 4,200×2,600×33,100
1径間箱形ラーメン
自 2010. 3
至 2011.11
110

北陸本線加賀笠間・松任間

宮丸北安田線Bv新設(名出層)

石川県 白山市 9,850×6,500×27,000
1径間箱形ラーメン
自 2011. 2
至 2011.11
109

北陸自動車道

中新保函渠工事

石川県 白山市 18,650×5,144×37,200
2径間箱形ラーメン
自 2008.12
至 2011. 6
108

北陸本線加賀笠間・松任間

宮保開発線Bv新設(米永)

石川県 白山市 9,500×6,500×17,400
1径間箱形ラーメン
自 2010. 9
至 2011. 5
107

五日市線東秋留・秋川間

雨間Bv新設

東京都 あきる野市 13,500×6,090×18,505
3径間箱形ラーメン
自 2010. 2
至 2010.11
106

身延線

東花輪川B新築

山梨県 中央市 17,500×5,100×23,000
2径間箱形ラーメン
自 2010. 2
至 2010.10
105

東海道本線ほか

西野田Bv新築

愛知県 清須市 17,500×6,240×26,300
3径間箱形ラーメン
自 2008.12
至 2010. 8
104

新幹線16k540付近

武蔵小杉連絡通路

神奈川県

川崎市 中原区

5,080×3,100×31,200
1径間箱形ラーメン
自 2009. 4
至 2010. 8
103

信越線豊野・牟礼間

浅野Bv新設

長野県 長野市 10,000×5,815×17,480
1径間箱形ラーメン
自 2009.12
至 2010. 7
102

東北本線宝積寺・氏家間

大中村街道Bv改築

栃木県 さくら市 10,240×3,859×13,100
2径間箱形ラーメン
自 2009. 9
至 2010. 7
101

東北本線塩釜・松島間

浜田Bv新設

宮城県

宮城郡 利府町

10,500×7,075×37,900
1径間箱形ラーメン
自 2009. 6
至 2010. 6
100

成田線木下・布佐間

竜ヶ崎Bv新設

千葉県 我孫子市 10,900×6,400×9,300
1径間箱形ラーメン
自 2010. 1
至 2010. 6
99

高崎線鴻巣駅構内

大間Bv新設

埼玉県 鴻巣市 12,500×5,399×19,300
1径間箱形ラーメン
自 2009. 1
至 2010. 4
98

奥羽本線新青森・青森間

新青森Bv新設

青森県 青森市 26,000×5,990×22,500
4径間箱形ラーメン
自 2009. 5
至 2010. 4
97

常磐線金町駅構内

第二金町Bv改築

東京都 葛飾区 15,500×6,240×50,340
3径間箱形ラーメン
自 2008. 1
至 2010. 3
96

高山本線

中呂Bv新設

岐阜県 下呂市 9,000×5,800×11,950
1径間箱形ラーメン
自 2009. 6
至 2010. 2
95

東北本線黒磯構内

本郷通りBv新設

栃木県 那須塩原市 21,400×6,235×26,310
2径間箱形ラーメン
自 2008. 5
至 2009.11
94

鹿児島本線折尾・陣原間

新々堀川改良

福岡県

北九州市 八幡西区

8,500×5,210×29,600
1径間箱形ラーメン
自 2009. 2
至 2009.10
93

常磐線山下・浜吉田間

牛橋排水路新設

宮城県

亘理郡 山元町

5,350×2,230×10,000
1径間箱形ラーメン
自 2008.12
至 2009. 5
92

東北本線南福島・福島間

大平寺Bv新設

福島県 福島市 15,500×6,150×12,000
2径間箱形ラーメン
自 2008. 3
至 2009. 5
91

武蔵野線吉川・新三郷間

吉川Bv新設

埼玉県 吉川市 22,500×6,300×35,100
4径間箱形ラーメン
自 2007.10
至 2009. 3
90

仙石線松島海岸・高城町間

磯崎Bv新設

宮城県

宮城郡 松島町

1,575×5,550×8,000
エレメント橋台
自 2008.12
至 2009. 1
89

東北本線宇都宮・岡本間

大原Bv新設

栃木県 宇都宮市 15,000×7,275×17,500
3径間箱形ラーメン
自 2008. 1
至 2009. 1
88

根室本線帯広・札内間

弥生通Bv新設

北海道 帯広市 25,500×5,700×15,000
4径間箱形ラーメン
自 2007. 7
至 2009. 1
87

中央線立川・日野間

日野Bv新設

東京都 日野市 13,760×5,655×12,900
3径間箱形ラーメン
自 2007.12
至 2009. 1
86

東北自動車道

大玉地区函渠

福島県 本宮市 3,000×3,450×31,000
1径間箱形ラーメン
自 2007.12
至 2008. 9
85

東北貨物線長町・宮城野間

保春院Bv新設

宮城県

仙台市 若林区

3,300×4,165×16,300
1径間箱形ラーメン
自 2008. 4
至 2008. 9
84

奥羽本線大曲駅構内

中通線Bv新設

秋田県 大仙市 20,000×5,480×12,580
2径間箱形ラーメン
自 2007.11
至 2008. 8
83

羽越本線新屋・羽後牛島間

南部中央線Bv新設

秋田県 秋田市 17,300×5,550×13,500
3径間箱形ラーメン
自 2007.11
至 2008. 7
82

江差線上磯・茂辺地間

富川Bv新設

北海道 北斗市 15,500×5,700×10,600
2径間箱形ラーメン
自 2007.10
至 2008. 6
81

中央本線甲府・竜王間

竜王Bv新設

山梨県 甲斐市 18,000×5,410×12,600
3径間箱形ラーメン
自 2007. 9
至 2008. 6
80

川越線笠幡・武蔵高萩間

国道407号Bv新設

埼玉県 日高市 22,500×5,700×11,415
4径間箱形ラーメン
自 2007. 5
至 2008. 5
79

東海道本線菊川駅構内

朝日線Bv新設

静岡県 菊川市 16,360×6,520×25,600
3径間箱形ラーメン
自 2007. 2
至 2008. 5
78

東名高速道路

清水地区函渠(押切)

静岡県

静岡市 清水区

3,500×2,935×36,550
1径間箱形ラーメン
自 2006.12
至 2008. 4
77

中央本線酒折駅構内

南北自由通路新設

山梨県 甲府市 4,000×2,885×27,500
1径間箱形ラーメン
自 2007. 3
至 2008. 4
76

奥羽本線山形駅構内

双葉町Bv新設

山形県 山形市 25,000×5,900×35,000
4径間箱形ラーメン
自 2006.12
至 2008. 4
75

常磐線夜ノ森・大野間

熊川Bv新設

福島県

双葉郡 富岡町

14,000×7,275×15,600~35.293
3径間箱形ラーメン
自 2007. 7
至 2008. 3
74

中央本線八王子・西八王子間

桜横Bv新設

東京都 八王子市 13,500×6,330×13,312
3径間箱形ラーメン
自 2007. 5
至 2008. 3
73

高山本線高山駅構内

花岡Bv新設

岐阜県 高山市 11,430×4,320×13,700~15,381
2径間箱形ラーメン
自 2007.10
至 2008. 3
72

東海道本線刈谷駅構内

神田Bv新設

愛知県 刈谷市 14,402×5,305×12,076
3径間箱形ラーメン
自 2007.10
至 2008. 3
71

御殿場線東山北構内

中里Bv新設

神奈川県

足柄上郡 山北町

3,000×2,677×13,800
1径間箱形ラーメン
自 2007.10
至 2008. 2
70

東海道本線新橋・浜松町間

区街4号線Bv新設

東京都 港区 20,741×5,990×29,740
2径間箱形ラーメン
自 2005.10
至 2008. 1
69

奥羽本線秋田貨物・土崎間

久曽津川B改築

秋田県 秋田市 2,713×4,100×10,940
エレメント橋台
自 2007. 2
至 2008. 1
68

中央本線大桑・須原間

須原Bv新設

長野県

木曽郡 大桑村

15,156×5,830×17,154
2径間箱形ラーメン
自 2006. 5
至 2007.11
67

京成電鉄稲毛・みどり台間

新港横戸町線交差部

千葉県

千葉市 稲毛区

47,320×11,350×11,600
5径間箱形ラーメン
自 2005. 1
至 2007.11
66

中央本線塩山・東山梨間

秩父街道Bv改築

山梨県 甲州市 17,000×5,860~6,283×12,560
3径間箱形ラーメン
自 2006.10
至 2007. 8
65

常磐線大野・双葉間

富沢Bv新設

福島県

双葉郡 双葉町

13,650×6,240×11,973
2径間箱形ラーメン
自 2006.12
至 2007. 7
64

高崎線神保原・新町間

楠川B改良

埼玉県

児玉郡 上里町

1,596×4,400×17,700
エレメント橋台
自 2007. 4
至 2007. 6
63

常磐線湯本駅構内

第二湯川B改築他

福島県 いわき市 1,550×6,095×21,624
エレメント橋台
自 2006.11
至 2007. 6
62

青梅線羽村・小作間

羽村Bv新設

東京都 羽村市 14,000×6,154×13,300
3径間箱形ラーメン
自 2006. 9
至 2007. 4
61

東北本線間々田・小山間

間々田北通りBv新設

栃木県 小山市 13,000×5,500×14,980
3径間箱形ラーメン
自 2006. 8
至 2007. 4
60

東北本線陸前山王・国府多賀城間

高平排水路改築

宮城県 多賀城市 2,500×1,500×20,900
1径間箱形ラーメン
自 2006. 9
至 2007. 3
59

中央本線国分寺駅構内

第一府中街道Bv改築

東京都 国分寺市 15,000×6,190×17,300
3径間箱形ラーメン
自 2005.12
至 2007. 3
58

前九年地区函渠工

(天昌寺)

岩手県 盛岡市 11,500×5,205×18,000
1径間箱形ラーメン
自 2006. 8
至 2007. 3
57

常磐線湯本駅構内

上川B改築

福島県 いわき市 1,550×4,629×10,950
エレメント橋台
自 2006.10
至 2007. 2
56

仙石線陸前浜田・松島海岸間

浜田Bv改築

宮城県

宮城郡 利府町

10,500×7,200×22,200
1径間箱形ラーメン
自 2006. 3
至 2006.12
55

河川改修工事(A)

一般国道200号横断水路構造物

築造工事(明星寺川)

福岡県 飯塚市 4,000×2,000×38,600
1径間箱形ラーメン
自 2005.12
至 2006.12
54

東海道本線六合・島田間

横井道下Bv改築

静岡県 島田市 14,000×5,250×12,000
3径間箱形ラーメン
自 2005.12
至 2006.10
53

青梅線東中神・中神間

中神Bv新設

東京都 昭島市 15,500×5,800×14,000
3径間箱形ラーメン
自 2006. 1
至 2006. 8
52

函館本線奈井江駅

14号東通Bv新設

北海道

空知郡 奈井江町

15,700×5,500×22,000
3径間箱形ラーメン
自 2005. 8
至 2006. 7
51

仙山線北仙台・北山間

荒巻Bv改築

宮城県

仙台市 青葉区

10,550×6,100×9,234
1径間箱形ラーメン
自 2005.12
至 2006. 4
50

東北本線長町駅構内

郡山閖上Bv改築

宮城県

仙台市 太白区

2,040×6,050×38,921
エレメント橋台
自 2005.11
至 2006. 4
49

東北本線槻木・岩沼間

岩沼排水路新設

宮城県

柴田郡 柴田町

12,700×2,530×22,600
2径間箱形ラーメン
自 2005. 7
至 2006. 3
48

中央本線日野春・長坂間

長坂Bv新設

山梨県 北杜市 9,170×5,400×13,047
1径間箱形ラーメン
自 2005. 4
至 2006. 3
47

東北本線片岡・矢板間

木幡Bv新設

栃木県 矢板市 18,000×6,090×17,100
3径間箱形ラーメン
自 2004.11
至 2006. 2
46b

常磐線十王・高萩間

花貫Bv(人道)新設

茨城県

茨城県 高萩市

3,000×3,000×13,400
1間箱形ラーメン
自 2005. 4
至 2006. 1
46a

常磐線十王・高萩間

関平Bv(人道)新設

茨城県

茨城県 日立市

4,000×3,800×13,400
1間箱形ラーメン
自 2005. 4
至 2006. 1
45

東北自動車道

白河地区函渠

福島県 白河市 3,000×3,005×37,500
1径間箱形ラーメン
自 2005. 4
至 2005.12
44

中央線東中野・中野間

首都高交差部建設

東京都 中野区 27,500×11,000×23,382
2層3径間箱形ラーメン
自 2004.10
至 2005.11
43

信越本線東三条・保内間

布施B改築

新潟県 三条市 1,900×1,850×17,130
エレメント橋台
自 2005. 9
至 2005.10
42

東北本線浦和駅付近高架化

越谷街道Bv改築

埼玉県

さいたま市 浦和区

5,710×7,270×16,950
エレメント橋台
自 2005. 1
至 2005. 9
41

東海道本線函南・三島間

竹倉Bv改築

静岡県 三島市 12,000×5,100×17,000
1径間箱形ラーメン
自 2005. 2
至 2005. 7
40

東北本線黒磯・高久間

芦野Bv改築

栃木県

那須郡 那須町

11,000×6,118×15,000
1径間箱形ラーメン
自 2004.12
至 2005. 6
39

東海道本線関ヶ原・柏原間

藤下Bv新設

岐阜県

不破郡 関ヶ原町

14,680×5,700×15,081
1径間箱形ラーメン
自 2004. 3
至 2005. 2
38

常磐線内郷・いわき間

高坂Bv新設

福島県 いわき市 18,200×6,955×17,600
3径間箱形ラーメン
自 2004. 3
至 2004.11
37

中山貯留幹線管渠築造

(人孔ボックス)

千葉県 船橋市 3,700×850×6,880
箱形ラーメン
自 2004. 8
至 2004. 9
36

成田背線成田駅構内

不動ヶ岡Bv新設

千葉県 成田市 20,000×5,300×51,000
2径間箱形ラーメン
自 2001. 7
至 2004. 9
35

信越本線羽生田・田上間

才勝川B改築

新潟県

南蒲原郡 田上町

1,900×4,000×17,800、16,900
エレメント橋台
自 2004. 4
至 2004. 7
34

磐越西線会津豊川・喜多方間

田付川B改築

福島県 喜多方市 2,200×3,500×10,000
エレメント橋台
自 2003. 9
至 2003.12
33

東海道本線岡崎駅構内

江川B改築

愛知県 岡崎市 5,150×5,320×11,050
1径間箱形ラーメン
自 2002. 4
至 2004. 3
32

東北本線前沢・陸中折居間

古城Bv新設

岩手県

胆沢郡 前沢町

10,100×5,275×17,900
1径間箱形ラーメン
自 2003. 3
至 2003. 8
31

常磐線末続・広野間

折木浜Bv新設

福島県

双葉郡 広野町

9,600×5,900×11,100
1径間箱形ラーメン
自 2003. 1
至 2003. 8
30

弥彦線燕・燕三条間

井戸巻Bv新設

新潟県 燕市 22,500×5,295×9,113
2径間箱形ラーメン
自 2002.11
至 2004. 2
29

上越線大沢・塩沢間

塩沢Bv改築

新潟県

南魚沼郡 塩沢町

12,450×6,140×15,120
1径間箱形ラーメン
自 2002.10
至 2003. 9
28

東北本線東福島駅構内

耳取川B改築

福島県 福島市 9,200×3,904×21,500
1径間箱形ラーメン
自 2002.10
至 2003. 6
27

国道6号枝川地区

交通安全施設

茨城県

ひたちなか市

3,000×2,800×23,600
1径間箱形ラーメン
自 2002.10
至 2003. 6
26

東北本線東仙台・岩切間

高野川B改築

宮城県

仙台市 宮城野区

27,070×6,680×12,817
1径間門形ラーメン(PC横締)
自 2002. 9
至 2003. 9
25

MM21線横浜地下駅

根岸線連絡通路階段部

神奈川県

横浜市 西区

2,050×7,320×8,000
U形擁壁
自 2002. 6
至 2002. 7
24

奥羽本線蔵王駅構内

谷柏Bv新設

山形県 山形市 16,470×6,440×18,600
3径間箱形ラーメン
自 2002. 5
至 2003. 1
23

東北本線白坂・新白河間

西郷B改良

福島県

西白河郡 西郷村

1,100×1,960×12,300
エレメント橋台(受け梁)
自 2002. 4
至 2003. 5
22

東北本線諏訪ノ平・剣吉間

剣吉川B新設

青森県

三戸郡 名川町

4,420×3,340×14,850
1径間箱形ラーメン
自 2002. 2
至 2002. 7
21

奥羽本線浪岡駅構内

浪岡Bv(人道)新設

青森県 青森市 3,410×3,340×21,600
1径間箱形ラーメン
自 2002. 2
至 2002. 6
20

東北本線塩釜・松島間

利府街道Bv新設

宮城県 塩竃市 16,350×6,450×57,760
2径間箱形ラーメン(門形)
自 2002. 1
至 2003. 4
19

羽越本線新発田・加治間

東塚の目Bv新設

新潟県 新発田市 12,300×6,200×14,000
1径間箱形ラーメン
自 2002. 1
至 2003. 2
18

東海道本線浜松町駅構内

浜松町Bv改築

東京都 港区 9,300×4,370×23,300
エレメント橋台(箱形配置)
自 2001. 9
至 2002.10
17

羽越本線二古(信)・道川間

道川Bv新設

秋田県

由利郡 岩城町

18,350×6,180×8,800
2径間箱形ラーメン
自 2001. 9
至 2002. 2
16

山田線釜石駅構内

釜石Bv新設

岩手県 釜石市 17,510×5,910×12,650
2径間箱形ラーメン
自 2001. 9
至 2002. 1
15

国道20号新宿こ線橋

架替工事用運搬通路

東京都 渋谷区 3,210×3,160×48,000
1径間箱形ラーメン
自 2001. 8
至 2002. 3
14

仙山線楯山・羽前千歳間

野呂川B改築

山形県 山形市 1,800×4,150×8,790
エレメント橋台(受け梁)
自 2001. 5
至 2001. 6
13

首都高速道路中央環状王子線

飛鳥山トンネル新設

東京都 北区 内径11,300 L=54,800 円形
内径11,300 L=53,900 円形
自 2001. 3
至 2002. 3
12

東京臨海高速鉄道りんかい線

第2広町トンネル新設

東京都 品川区 内径10,200 L=41,000 円形
内径10,200 L=106,400 円形
自 2001. 3
至 2001.10
11

東北本線(貨)長町・宮城野間

南小泉Bv新設

宮城県

仙台市 若林区

40,300×6,470×11,940
4径間箱形ラーメン(門形)
自 2000.12
至 2001. 8
10

東北本線有壁・一関間

八幡Bv新設

岩手県 一関市 9,350×4,920×11,800
1径間箱形ラーメン(門形)
自 2000.10
至 2001. 5
9

上越線石打駅構内

石打Bv改築

新潟県

南魚沼郡 塩沢町

12,450×6,100×14,500
1径間箱形ラーメン(門形)
自 2000. 8
至 2001.10
8

日光線鹿沼・文挟間

武子Bv新設

栃木県 鹿沼市 16,820×6,370×10,080
3径間箱形ラーメン
自 2000. 4
至 2001. 3
7

東北本線西那須・那須塩原間

大原間Bv新設

栃木県 黒磯市 22,200×6,360×15,500
2径間箱形ラーメン(門形)
自 2000. 1
至 2001. 2
6

東北本線高久・黒田原間

黒田原Bv新設

栃木県

那須郡 那須町

18,810×5,500×18,000
3径間箱形ラーメン
自 2000. 1
至 2001. 1
5

東北本線二戸駅構内

大村前小路Bv新設

岩手県 二戸市 16,370×6,070×20,730
3径間箱形ラーメン(門形)
自 2000. 1
至 2000.10
4

東北本線浦和・大宮間

第2与野新道Bv改築

埼玉県 大宮市

2,600×5,900×11,300他
エレメント橋台(門形配置)
自 1999.10
至 2001. 4
3

東北本線小牛田・田尻間

小牛田Bv新設

宮城県

遠田郡 小牛田町

12,300×6,180×12,140
1径間箱形ラーメン
自 1999.10
至 2000. 6
2

内房線上総湊・竹岡間

白狐Bv新設

千葉県 富津市 8,340×5,950×9,400
1径間箱形ラーメン
自 1999. 9
至 2000. 6
1

奥羽本線羽前千歳・南出羽間

野呂川B改築

山形県 山形市 2,000×4,700×6,470
エレメント橋台(受け梁)
自 1998.12
至 1999. 2

COMPASS

No 工事件名 所在地 構造物諸元
内空断面寸法×延長
施工期間
11 鹿児島本線荒木・西牟田間
一条Bv(歩道)新設他2工事
福岡県 久留米市 2,500×3,500×11,000
RC構造
自 2022. 9
至 2023. 3
10 川越線指扇・南古谷間
古谷橋りょう周辺道路改良
埼玉県 川越市 2,500×2,650×9,200
RC構造
自 2021. 2
至 2021. 5
9 西鶴岡信号所137k000m付近
排水路新設
山形県 鶴岡市 1,000×1,500×18,900
RC構造
自 2019.10
至 2019.12
8 仙石線中野栄・多賀城間11k308m付近
六貫田雨水幹線工事
宮城県 多賀城市 1,600×2,500×19,300
RC構造
自 2019. 5
至 2019.11
7 田中、大屋間蛇川橋梁改修工事 長野県 東御市 3,100×2,800×18,000
RC構造
自 2014. 2
至 2014.12
6 矢部駅構内地下道新設その他工事

神奈川県

相模原市 中央区

4,000×3,000×14,500
RC構造
自 2012. 4
至 2013. 2
5 日光線文挟・下野大沢間東西連絡通路
(自転車・歩行者道)新設工事
栃木県 日光市 4,000×3,121×7,200
RC構造
自 2012. 1
至 2012. 7
4

東北本線須賀川・安積永盛間

221k359m付近
荒街道踏切下排水路新設工事

福島県 郡山市 2,600×2,700×19,500
RC構造
自 2010. 8
至 2011.10
3 東北本線南福島・福島間大平寺
こ道橋新設工事
福島県 福島市 3,000×3,200×12,000
RC構造、2ヶ所
自 2008.12
至 2009. 5
2 烏山線滝・烏山間国道294号
こ道橋(歩道)新設工事
栃木県 那須烏山市 3,500×2,700×11,000
SRC構造
自 2007.12
至 2008. 5
1 大糸線南神城・神城間54k490m付近
こ道橋新設工事

長野県

北安曇郡 白馬村

3,000×2,550×9,400
SRC構造
自 2007. 6
至 2007.11

エコリチャージ

No 工事件名 施工場所 本数 注水井長 施工時期
11 相鉄・東急直通線
新横浜トンネル

神奈川県

横浜市 港北区

1 L=36.0m 自 2020.10
至 2022.11
10 相鉄・東急直通線、新綱島駅他

神奈川県

横浜市 港北区

3 L=36.0m 自 2018. 3
至 2023. 3
9 相鉄・東急直通線新横浜駅他

神奈川県

横浜市 港北区

2 L=31.0m 自 2017. 3
至 2022. 3
8 相鉄・東急直通線新横浜駅
地下鉄交差部土木工事(その2)

神奈川県

横浜市 港北区

4 L=30.0m 自 2016. 7
至 2021. 9
7 南部処理区大岡川右岸雨水幹
線下水道整備工事(その3)

神奈川県

横浜市 南区

8 L=29.5~40.5m 自 2015. 6
至 2018. 3
6 品鶴線大崎駅構内
住吉こ道橋他新設
東京都 品川区 22 L=12.3~17.1m 自 2012. 7
至 2017. 8
5 船橋市西図書館立替工事 千葉県 船橋市 2 L=25.5m 自 2014. 9
至 2015. 8
4 信越線新潟駅付近高架化
駅東工区2

新潟県

新潟市 中央区

5 L=10.0~18.0m 自 2014. 7
至 2015. 3
3 総武線市川・本八幡間
外環こ道橋新設
千葉県 市川市 5 L=25.0m 自 2010. 2
至 2011. 3
2 中央本線甲府・竜王間
竜王こ道橋新設
山梨県 甲斐市 4 L=12.0m 自 2006. 9
至 2009. 3
1 総武本線幕張本郷・幕張間
花立こ道橋新設

千葉県

千葉市 花見川区

34 L=20.0m 自 2006. 4
至 2008.11

先端プレロード場所打ち杭c

No 工事件名 施工場所 本数 杭の概要(工法、杭長、杭径) 施工時期
95

道央道大谷地リニューアル工事

北海道
札幌市 厚別区
146

オールケーシング工法、

TBH工法

L=14.0~19.0m

Φ1,200mm

自 2021. 12
94

山形新幹線福島駅構内
上りアプローチ線新設

福島県 福島市 26

オールケーシング工法、

L=9.5~23.0m

Φ1,800mm、Φ1,500mm

自 2022. 8
至 2022. 9
93

東村山駅付近連立事業工事
2面2線化他

東京都 東村山市 8

TBH工法、

オールケーシング工法

L=24.0m

Φ1,500mm

自 2021. 9
至 2021. 9
92

山形新幹線福島駅構内
上りアプローチ線新設

福島県 福島市 30

オールケーシング工法

L=11.0m

Φ1,000mm

自 2021. 9
至 2021. 9
91

品川駅北口広場整備

東京都 港区 5

TBH工法

L=15.5m

Φ2,500mm

自 2020. 9
至 2020.11
90

横須賀線武蔵小杉駅ホーム
2面2線化他

神奈川県 中原区 29

リバース工法

L=22.0m

Φ1,800mm、Φ1,500mm

自 2020. 7
至 2021. 5
89 品川駅北口広場整備 東京都 港区 22

TBH工法

L=15.5m

Φ2,500mm

自 2019. 5
至 2020.10
88 信越線新潟駅付近高架化駅笹口工区 新潟県
新潟市 中央区
45

TBH工法、

オールケーシング工法

L=15.0~22.0m

Φ1,800、2,000mm

自 2018.12
至 2019. 6
87 品川新駅東側連絡通路 東京都 港区 4 TBH工法 L=25.0m Φ2,700mm 自 2018.11
至 2018.12
86 信越線新潟駅付近高架化駅西工区

新潟県

新潟市 中央区

4 TBH工法 L=19.0m Φ2,000mm 自 2018.10
至 2018.12
85 信越線新潟駅付近高架化駅東工区

新潟県

新潟市 中央区

5

オールケーシング工法

L=22.0m、26.0m

Φ2,500、1,800mm

自 2018.10
至 2018.12
84 新橋駅改良Ⅰ期(その3) 東京都 港区 6

TBH工法、

オールケーシング工法

L=14.5m

Φ1,200、1,500mm

自 2018. 5
至 2018.10
83 渋谷駅改良(南) 東京都 渋谷区 9

TBH工法、

オールケーシング工法

L=10.5~14.1m

Φ1,000、1,500mm

自 2017. 6
至 2017. 6
82 品川駅構内北口広場先行整備2 東京都 港区 21 TBH工法、
オールケーシング工法
L=16.0m
Φ2,500mm
自 2017. 5
至 2017. 8
81 新小岩駅南北自由通路整備工事 東京都 葛飾区 28 TBH工法
L=52.9m
Φ1,000mm
自 2017. 2
至 2017. 4
80 田町・品川駅間山手線・京浜東北線路移設他 東京都 港区 56 オールケーシング工法
L=16.5~19.0m
Φ1,000、1,300mm
自 2017. 1
至 2017. 4
79 長崎高架浦上駅部BL新設他 長崎県 長崎市 30 オールケーシング工法
L=13.4~14.4m
Φ1,800mm
自 2016.11
至 2017. 3
78 横環南栄IC・JCT下部
(その12)工事

神奈川県

横浜市 栄区

63 オールケーシング工法
L=23m
Φ1,200、1,500mm
自 2016.11
至 2017. 4
77 下北沢駅改良工事
(土木)第2工区
東京都 世田谷区 8 リバース工法
L=11.0m
φ1,000mm
自 2016. 2
至 2016. 6
76 品川駅構内北口広場先行整備 東京都 港区 34

リバース工法、

オールケーシング工法
L=16.0m、φ2,500mm

自 2016. 1
至 2016. 4
75 信越線新潟駅付近高架化
駅西工区2

新潟県

新潟市 中央区

1 リバース工法
L=20.0m
φ1,800mm
自 2015. 3
至 2015. 3
74 信越線新潟駅付近高架化
天神尾工区(3期施工)

新潟県

新潟市 中央区

37 リバース工法
L=20.0~22.0m
φ1,500、1,800mm
自 2015. 3
至 2015. 5
73 信越線新潟駅付近高架化
笹口工区3

新潟県

新潟市 中央区

66 リバース工法
L=19.6~25.5m
φ1,800、2,000mm
自 2014.12
至 2015. 4
72 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第8工区
東京都 練馬区 17 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2014. 3
至 2014. 4
71 東北地方太平洋沖地震に伴う
災害復旧(常磐山下北工区)

宮城県

亘理郡 山元町

30 オールケーシング工法
L=9.0m
φ1,500、1,800mm
自 2014. 8
至 2014. 9
70 東北地方太平洋沖地震に伴う
災害復旧(常磐山下工区)

宮城県

亘理郡 山元町

243 オールケーシング工法
L=9.0~14.0m
φ1,500、1,800mm
自 2014. 5
至 2014. 9
69 京王井の頭線 
下北沢駅改良工事(1工区)
東京都 世田谷区 22 リバース工法
L=20.0m
φ2,200mm
自 2014. 3
至 2014. 5
68 信越線新潟駅付近高架化
駅西工区

新潟県

新潟市 中央区

12 リバース工法
L=22.0m
φ2,000mm
自 2014. 1
至 2014. 4
67 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第6工区
東京都 練馬区 4 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2014. 3
至 2014. 4
66 おおさか東線 都島地区
路盤新設他工事

大阪府

大阪市 都島区

4 オールケーシング工法
L=26.0m
φ1,300mm
自 2013. 8
至 2013. 8
65 紀北東道路粉河那賀
IC(Aランプ)他改良工事
和歌山県 紀の川市 10 オールケーシング工法
L=21.0~26.0m
φ1,200mm
自 2013. 7
至 2013. 8
64 信越線新潟駅付近高架化
駅東工区

新潟県

新潟市 中央区

3

リバース工法、

オールケーシング工法
L=25.0m
φ2,800mm

自 2013. 7
至 2013. 8
63 信越線新潟駅付近高架化
駅西工区

新潟県

新潟市 中央区

5 リバース工法
L=22.0m
φ1,800mm
自 2013. 6
至 2013. 6
62 信越線新潟駅付近高架化
天神尾工区II期

新潟県

新潟市 中央区

10 リバース工法
L=23.0m
φ1,800mm
自 2013. 6
至 2013.10
61 千葉駅改良・駅ビル建替工事

千葉県

千葉市 中央区

21 リバース工法
L=28.0~37.0m
φ1,500mm
自 2013. 5
至 2014.12
60 石神井公園駅付近高架事業に
伴う第II期土木工事 第8工区
東京都 練馬区 34 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2013. 1
至 2013. 2
59 多賀城高架化駅部工区
その4工事
宮城県 多賀城市 4 オールケーシング工法
L=15.0m
φ1,300、1,500
自 2012. 7
至 2012. 7
58 新橋駅改良工事 東京都 港区 12 TBH法
L=15.0m
φ1,800、2,000mm
自 2012. 6
至 2012. 8
57 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第7工区
東京都 練馬区 52 アースドリル工法
L=12.0m
φ1,200mm
自 2012. 7
至 2013. 1
56 石神井公園付近高架事業に
伴う第II期土木工事第6工区
東京都 練馬区 68 アースドリル工法
L=13.0m
φ1,200mm
自 2012. 5
至 2012. 7
55 国道421号
緊急地方道路整備工事
滋賀県 東近江市 6 オールケーシング工法
L=32.0m
φ1,500mm
自 2012. 1
至 2012. 1
54 京都第二外環状道路
小泉川橋(上り)工事
京都府 長岡京市 8 オールケーシング工法
L=32.0m
φ1,500mm
自 2012. 1
至 2012. 1
53 信越線新潟駅付近高架化
天神尾工区

新潟県

新潟市 中央区

64 リバース工法
L=19.0
φ1,800mm
自 2011. 7
至 2011.11
52 東北本線浦和駅付近
高架化工事(北部工区)

埼玉県

さいたま市 浦和区

17 リバース工法
L=46.0~47.0m
φ1,500mm
自 2011. 8
至 2011.11
51 東北本線浦和駅付近
高架化工事(駅部・南部工区)

埼玉県

さいたま市 浦和区

45 リバース・TBH工法
L=14.0m
φ1,500mm
自 2011. 7
至 2011. 8
50 常磐快速線天王台・取手間
利根川橋りょう改良その2工事
茨城県 取手市 54 TBH工法
L=45.0m
φ1,000、1,500mm
自 2011. 6
至 2012. 5
49 伊勢崎駅付近高架化工事
(二期工事)
群馬県 伊勢崎市 42 オールケーシング工法
L=10.5~20.0m
φ1,000、1,100、1,200mm
自 2011. 4
至 2011. 6
48 総武線市川・本八幡間
外環こ道橋新設
千葉県 市川市 5 TBH工法
L=14.0m
φ1,500mm
自 2011. 3
至 2011. 4
47 市ヶ谷駅エレベーター
その他新設工事
東京都 千代田区 5 BH工法
L=7.0~11.0m
φ900、1,000mm
自 2010.11
至 2010.12
46 東北縦貫線建設2 東京都 千代田区 4 オールケーシング工法
L=29.0m
φ1,000mm
自 2010.10
至 2010.11
45 伊勢崎駅付近高架化工事
(一期工事)
群馬県 伊勢崎市 167 オールケーシング工法
L=10.5~20.0m
φ1,000、1,100、1,200mm
自 2010. 7
至 2010.10
44 仙石線多賀城駅高架化2期
西工区
宮城県 多賀城市 80

オールケーシング工法

L=4.0~22.5m
φ1,000、1,200、1,300、1,500、2,000mm

自 2010. 4
至 2010.
43 淀駅付近高架化工事

京都府

京都市 伏見区

20 アースドリル工法
L=17.5m
φ800mm
自 2010. 1
至 2009. 3
42 西武拝島線 萩山~小川間
萩山第3号踏切道立体交差化事業
東京都 小平市 12 アースドリル工法
L=8.6m
φ1,000mm
自 2009.11
至 2009.12
41 くりこま高原駅本屋エレベーター
塔屋新設その他工事
宮城県 栗原市 20 BH工法 
L=7.4m(7.9m)
φ700mm
自 2009. 9
至 2009.10
40 新宿基盤整備人工地盤他4 東京都 新宿区 71 TBH工法
L=14.0m
φ2,200、2,400mm
自 2009. 7
至 2009.12
39 東北縦貫線建設1 東京都 千代田区 22 TBH工法
L=18.5m~26.0m
φ2,000mm
自 2009. 7
至 2009.10
38 新幹線新大阪駅BL増設他

大阪府

大阪市 淀川区

29 TBH工法
L=24.0m
φ1,200、1,500、1,800、2,000mm
自 2009. 7
至 2010. 4
37 新大阪駅構内駅工区
高架橋新設ほか

大阪府

大阪市 淀川区

20 オールケーシング工法
L=24.0m
φ1,200mm
自 2008.11
至 2009. 2
36 巣鴨駅コスモスプラン工事 東京都 豊島区 17

BH工法、TBH工法、

アースドリル工法
L=21.0~24.7m
φ1,400、1,800mm

自 2008. 9
至 2009. 4
35 東北本線
浦和駅付近高架化3期

埼玉県

さいたま市 浦和区

50 TBH工法、リバース工法
L=12.0~40.5m
φ900、1,300、1,400、1,800mm
自 2008. 8
至 2008.10
34 横須賀線武蔵小杉駅新設

神奈川県

川崎市 中原区

53 BH工法、TBH工法
L=10.1~18.3m
φ600、1,200、1,300、1,500、2,000mm
自 2008. 6
至 2009. 3
33 仙石線多賀城駅高架化1期 宮城県 多賀城市 192 オールケーシング工法
L=6.0~22.0m
φ1,000、1,200、1,300、1,500mm
自 2008. 4
至 2009. 1
32 JR新青森駅新設工事 青森県 青森市 20 オールケーシング工法
L=35.0~36.0m
φ2,000mm
自 2007.12
至 2008. 3
31 中央線武蔵小金井・国分寺
高架橋新設他2工事
東京都 小金井市 80 TBH工法・深礎工法
φ1,000、1,100、1,200、1,300、2,000mm
自 2007.11
30 中央線東小金井駅付近
高架橋新設他2工事
東京都 小金井市 11 TBH工法
φ1,400mm
自 2007.12
29 中央線東小金井・武蔵小金
井間高架橋新設他2工事
東京都 武蔵野市 25 TBH工法
φ1,000、1,300、1,400mm
自 2007.11
28 中央線武蔵境・東小金井間
高架橋新設他2工事
東京都 武蔵野市 6 TBH工法
φ1,000mm
自 2007.10
27 大塚駅改良他 東京都 豊島区 20 TBH工法
L=12.5~14.5m
φ1,800mm
自 2007. 9
至 2009. 3
26 中央線武蔵小金井駅付近
高架橋新設他2工事
東京都 小金井市 26 TBH工法
φ1,000、1,100、1,200、1,300、2,000mm
自 2007.10
25 成田高速線
根古屋信号場高架橋他
千葉県 成田市 8 オールケーシング工法
L=24.0m
φ2,000mm
自 2007. 9
至 2007.10
24 東京駅丸の内駅舎
保存復原工事
東京都 千代田区 22 BH工法
φ700、900、950、1,100mm
自 2007. 11
23 東北本線
浦和駅付近高架化2期

埼玉県

さいたま市 浦和区

47 TBH工法、リバース工法
L=38.0~40.5m
φ1,300、1,400、1,800mm
自 2007. 4
至 2007. 6
22 両毛線伊勢崎駅付近高架化 群馬県 伊勢崎市 18 オールケーシング工法
L=11.7~15m
φ1,200mm
自 2006. 6
至 2008. 3
21 多摩川線
武蔵境駅付近高架化工事
東京都 武蔵野市 68

アースドリル工法、

オールケーシング工法
L= 8.0~12.5m
φ1,000、1,200、1,800mm

自 2007. 2
至 2007. 3
20 成田高速線
東松戸駅高架橋他工事
千葉県 松戸市 11 リバース工法
L=10.0~24m
φ1,000、1,800、2,200mm
自 2006.12
至 2007. 2
19 東北本線平泉・前沢間
衣川橋りょう高架橋新設

岩手県

西磐井郡 平泉町

100 オールケーシング工法
L= 7.5~17m
φ1,100、1,200、1,300、1,500mm
自 2006. 5
至 2007. 3
18 武蔵野線南越谷・吉川間
(中央部)高架化工事
埼玉県 越谷市 26 リバース工法他
φ1,000、1,200、1,300mm
自 2005.
17 篠ノ井線松本構内
自由通路東口新設他工事
長野県 松本市 10 TBH工法
L=14.1~16.4m
φ1,200mm
自 2006. 9
至 2006.10
16 東北本線浦和駅付近高架化

埼玉県

さいたま市 浦和区

132 TBH工法、リバース工法
L=38.5~40m
φ800、1,000、1,300、1,900mm
自 2005. 6
至 2006. 3
15 高田馬場駅コスモスプラン 東京都 新宿区 12 TBH工法
L=9.0m
φ1,300mm
自 2005.10
至 2005.12
14 東海道新幹線区街4号 東京都 港区 6 鋼管+リバース系複合
L=32.9m
φ1,800mm
自 2005. 7
至 2005.12
13 中央線三鷹・立川間
連続立体交差化
東京都 武蔵野市他 657

TBH工法、アースドリル工法、

深礎工法
L=6.5~9.5m
φ650~2,000mm

自 2005. 1
至 2008. 3
12 東北本線西川口構内
自由通路拡幅
埼玉県 川口市 4 BH工法
L=40m
φ800mm
自 2004.11
至 2005. 2
11 東北本線上北町・乙供間
天間川橋りょう改築

青森県 上北郡

七戸町、東北町

42 オールケーシング工法
L=30m
φ1,200mm
自 2004. 7
至 2004. 9
10 吾妻線岩島・長野原間付替
川原湯T新設

群馬県 吾妻郡

東吾妻町

長野原町

72 オールケーシング工法
L=10~25m
φ1,000mm
自 2004. 6
至 2004. 7
9 秋田駅ビル受替工新設 秋田県 秋田市 16 TBH工法
L=42m
φ1,600mm
自 2003.10
至 2004.12
8 西武鉄道多摩川線
武蔵境駅付近高架化
東京都 武蔵野市 56 アースドリル工法
L=8.0~12.5m
φ800、1,000、1,200、1,800mm
自 2003.10
至 2005. 3
7 西船橋駅構内コスモス
プラン(人工地盤:建築)
千葉県 船橋市 46 BH工法
L=14.5~16m
φ1,000、1,100、1,200、1,600mm
自 2003. 3
至 2004. 2
6 東北本線長町駅付近高架化

宮城県

仙台市 太白区

164 オールケーシング工法
L=6.5~15m
φ1,300、1,500mm
自 2002.12
至 2004. 2
5 地下鉄12号線
浜松町交差部改築
東京都 港区 8 TBH工法
L=25m
φ1,800mm
自 2002.12
至 2003. 1
4 東海道線田町・品川間
札の辻こ線道路橋改築
東京都 港区 4 オールケーシング工法
L=17m
φ1,300mm
自 2002.10
至 2003.12
3 武蔵野線南越谷・吉川間
高架化工事
埼玉県 越谷市 136 リバース工法他
L=49~50m
φ1,000、1,200、1,300mm
自 2002.10
至 2004. 2
2 中央線武蔵小金井駅
高架橋基礎杭新設他工事
東京都 小金井市 9 TBH工法、アースドリル工法
L=8.0~8.5m
φ1,200、1,300mm
自 2002. 6
至 2002. 7
1 上越新幹線
本庄早稲田駅新設
埼玉県 本庄市 106 オールケーシング工法
L=6.0~12.0m
φ1,100、1,300、1,400mm
自 2001.10
至 2001.12